willy 物語 第四話 普通に犯罪



今日はリサ姫花婿大作戦1次審査の合格発表日。

履歴書による書類審査を通過した者には、合格の通達と2次審査への案内がメールで届く。


そして__________


「届いてるうううう!!!!!!!!」


遂に僕はやったんだ!

リサ姫の花婿となる為の第一歩を踏み出すことが出来たんだ!


「やったあああああああああああああああああああああ」

「ウィリー!静かにしてよ!」



フフフフフ、姉に怒られたが笑いが止まらない。

なんてったって僕はリサ姫の花婿候補に選ばれたんだ。

まぁ、当然の結果だけど。


しかし何故今となって書類審査を通過出来たのか否、何故一般人にも関わらず花婿に立候補出来る権限を得られたのか。

それは誰もが想像出来うる単純な方法で、だからこそ盲点ともなる。

つまり、僕は履歴書で少々ミステイクをしてしまっただけ。

身分の欄に誤って王族と書いてしまっただけなのだ。

元々僕の履歴書は練りに練られた完璧なものだった。それに加えて身分は王族。

ハッハッハー!落ちるわけが無い!

しかし、僕は慎重派。

勝率を上げるために内部の人間と取引をしたのだ。


__________________


それがこのコリンである。


「僕と取引………ですか。」

「うん。」

「出来ませんね。今警備の人間を呼ぶのでじっとしていて下さい。」

「待って待って待って待って!」

「私は貴方の事をタダの馬鹿だと思っていたのですが、どうやら違ったようですね。貴方はまさに鳥頭。王に属する人間に悪知恵を使おうなんてほんとに、消えて下さい。」 

「コリンは本当に口が達者だね。」

「馴れ馴れしく名前を呼ばないで頂けますか?」

「ああ、小生意気で腹立つけど居なくなったら居なくなったで寂しくなるな……

「出会って数日ですが、そこまで想い入れを持っていただけているなんて、消えて下さい。」

「コリン、君はユリ王子の毒味役なんだってね?」

………………それが何か。」

「怖くないかい?」

「ハッ、何がです?」

「死だよ。」

「だって言ってみれば死刑囚の様なものじゃないか。いつ死ぬかも分からない。30年後かもしれないが、明日かもしれない。」

「僕はこの仕事に誇りを持っています。」

「そう?それならこれは要らないか。解毒剤。」

「くだらないですね。解毒剤で何とかなるものなら」

「これは、そこら辺の半端な薬じゃない。これは向日葵の種だ。」


コリンの目に動揺の光が走る。

それもそのはず。

昔々、無病息災の神が玉貌の少女として地に降り立ち飢餓や疫病からアスメリアの民を救った時に使われたのがこの向日葵の種なのだ。

加えてアスメリアでは向日葵という花自体が咲かない。

従って、アスメリアの民にとって向日葵の種とはまさに伝説の代物なのだ。

ま、向日葵の種に解毒効果があるとは思えないけど。


「な、何故貴方がそんなものを

「僕は君の言う通り王族でも貴族でもない。でも!僕の家は代々華族なんだ!(お花屋さん)

華族!?聞いた事があります。でも確かそれは東洋の」

「僕は君のような未来ある若者を救いたいだけなんだ。」

「白々しい……。で、取引内容とはなんです?」


__________________



こうして僕の身分を知る者を潰すと同時に、内部での協力者を得ることが出来た。

晴れて僕は花婿候補となったのだ。

やれやれ、時間は掛かったが着実にリサ姫へと近づいている。


「次は2次審査か……ん!え!!!!」


2次審査の案内メールは簡潔なものだった。


件名:リサ姫花婿大作戦 2次審査のご案内

本文


富と権力を示す事。





以上。


嘘だろ。