willy 物語 第二話 小鳥の記憶

数年前。

ウィリーが森の中で道に迷ってしまった時の出来事だ。

やっとの思いで開けた丘に出たウィリーは、遠くの方で木の根に腰掛けた少女が居るのが見えた。

道を尋ねようと少女に近づくウィリー。

「すみません……少し、お聴きしたいことがあって。」

少女は黙ったままウィリーをジッと見据えると、少し経ってからウィリーの手にあった包みを奪ってしまった。

すると其の瞬間____

 

包みの中から小鳥が顔を上げ、そして大空へ飛び立って行ったのだ。

 

まさに魔法のようだった。あの小鳥自身また大空を飛べるなんて思いもしなかっただろう。何故ならあの小鳥は少女に触れられるまで瀕死でだったのだ。ウィリーが道中で発見し保護したものの、回復せずに半ば諦めていたところだった。まさに奇跡だ。

 

 

「リサ姫様ーーー!」

 

何処からか兵隊の格好をした男が現れ、ウィリーは直ぐに拘束された。

どうやら迷っている内に山を超え、王家の敷地内に入ってしまったようだ。

その後開放されたものの、こっ酷く絞られてしまったウィリーは二度と王家の敷地に近づく事は無かった。

 

しかしこの出来事があってからというもの、ウィリーの心には常にあの少女が居る。リサ姫が、居るのだ。

 

 

そして月日が経ち、ウィリーは今日20歳を迎えた。

アスメリア王国では身分に関わらず、20歳になった者は成人と見なされる。

ウィリーはまだ大学生だが、もう立派な大人なのだ。

そして、成人1日目。とは言え特に何も変わらない日常____のはずだった。

 

 

 

__________________

 

 

「なんだろう目覚め悪いなあ。」

何か大きい音で目覚めた僕は、何故か冷や汗をかいていた。

「ウィリー!お母さんが!!!」

1階から姉の声がしている。

今日は僕の20歳の誕生日。

きっとサプライズに違いない。

 

同日

〝リサ姫の花婿を一般公募する!!!〟

アスメリアにはビッグニュースが流れていた。

 

そして。

「決めた。僕は花婿になる!」

「待ちなさい!大学はどうするの?」

姉が止めるのも無理はない。

「休学するよ。」

「何考えてんの?」

けれど、

 

「僕はリサ姫の花婿になるんだ!!」

 

第一話

w2h.hatenablog.com

 

 

第三話

w2h.hatenablog.com